2017年度 5月〜7月


皆さんこんにちは。
更新をサボっておりました管理人です。

私が更新をサボっている間にも
マンクラは日々活動を続けておりましたので、今回は5月〜7月までの活動をまとめて紹介したいと思います。


💁6月6日

確定コンパ

今年はなんと新入部員が10人も入ってくれました。部員はこれで計24人。

いやー、部員の少なさに喘ぐ毎日からようやくオサラバができますね!!!

しかも新入部員はみんな天使のように優しくて可愛い子ばかりで、先輩部員みんな大喜び👼👼👼

あなたの大学生活の充実は、このマンドリンクラブが保証してみせます。
一緒に頑張っていきましょう!



💁6月24日

北九州マンドリンフェスティバル

旧大連航路上屋大ホールにて、
北九州マンドリンフェスティバルに
参加してきました。

北九州マンドリンフェスティバルとは
「北九州マンドリン連盟」が毎年1回開催している演奏会で、当クラブも毎年参加させていただいています。


演奏曲
♩Plink Plank Plunk
♩A Whole New World -Aladdin-


参加者
指揮者:瀬口
マンドリン:河上、平岡、長谷
マンドラ:小林
マンドセロ:大原
ギター:井上、三浦




さて、上の楽しそうな写真から
分かるかと思いますが🤳
今回私たちは仮装をしながら演奏しました!


とんがりハット✨
リボンカチューシャ✨
純白のヴェール✨


いちおう私たちの中では、

とんがりハット、リボンカチューシャ⇨Plink Plank Plunk
ヴェール⇨アラジン

というイメージのもと仮装してみたのですが、なんだか混沌とした見た目になっちゃいました😅

こんなはっちゃけた感じの演奏をしてしまって怒られないか正直不安だったのですが
終わった後に他団体の方から
「仮装可愛かったね」「よかったよ」
と声を掛けていただき、本当に安心したのを覚えています…笑



💁7月9日

大アンサンブル大会

北九州市立大学北方キャンパス同窓会館にて、当クラブOB会の方々とアンサンブル大会をおこないました。
現役生は以下の曲を演奏いたしました。

演奏曲
♩崖の上のポニョ
♩ピビデバビデブー


参加者
マンドリン:河上、麻生、長谷
マンドラ:小林、瀬口
マンドセロ:大原、平岡
ギター:井上、三浦



その後はOBの方と合同で茜(作曲:丸本大悟)を演奏しました。


普段では体験できないような大人数での演奏か体験できたので、弾いている私自身もすごく楽しむことができました♪


また、普段はなかなか話す機会のないOBの方と話すことができて、とても有意義な時間が過ごせたように思います。
昔のマンドリンクラブの話など、楽しいお話をたくさん聞かせていただき、本当にありがとうございました!

大アンサンブル大会は毎年開催しているので、また来年もこうやって楽しい演奏会がしたいですね🙋



さて、ここからは余談なのですが

最近部室がサウナばりに暑く
さらには部室の冷蔵庫まで壊れる始末で

当クラブは現在、
来たる真夏の洗礼を受けている真っ最中でございます。

新しい冷蔵庫が来たら、部室に住む勢いでポッキンアイスとかジュースをたくさん冷やして、この夏を見返してやるつもりです。


それではみなさんも暑さに気をつけて、楽しい夏をお迎えくださいね。

以上活動報告でした。


こちらもチェック↑↑

北九州市立大学マンドリンクラブ

〒802-8577 福岡県北九州市小倉南区北方四丁目2番1号

email : kita9mandolin@gmail.com